私にとって整理整頓がもたらす影響とは。

私にとって整理整頓がもたらす影響とは。

私にとって整理整頓がもたらす影響とは。 私が小学生の頃、整理整頓がクラスの目標として掲げられていました。その時は深く考えもしませんでしたが、今となってはこれがどんなに大切なことなのか少しずつわかってきたような気がします。整理整頓とは自分の身の回りを綺麗にすること、片付けることです。確かにものが片付くと気持ちがいいし、気分もリフレッシュされたように感じます。モチベーションもあがり快適な環境で過ごせているという効果をもたらしているのではないでしょうか。

私は今現在子育て中ですが、子供が片付けをしないことに頭を悩ませています。私自身も小さい頃は片付けが苦手でした。きっと子供も整理整頓がどういうものなのかまだわかっていないのだと思います。しかし私は子供に整理整頓の大切さをきちんと教えていきたいと思っています。今は面倒なことだと感じられるかもしれませんが、子供が成長した時に少しでも私と同じように感じてくれれば意味のあることなのだと信じています。

私自身も決して整理整頓が得意なのではありません。得意な人のほうが少ないのかもしれません。しかし今後も私は努力し、子供のお手本になれるようまずは自分が整理整頓を心掛け家族が快適に過ごせるような環境作りを目指していきたいと思います。


Copyright(c) 2014 私にとって整理整頓がもたらす影響とは。 All Rights Reserved.